天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

「ひなたの超おいしいものカレー」作りました

f:id:kaerunorinchan:20180620205747j:image

 

昨日は、晩にほぼ発熱しなかったちびっこ、2時間目から登校しました。

 

わたしは午前中、午後と、2箇所でカウンセリングと相談の予約があり、てくてく雨の中出かけましたが…

 

ちょうど2つ目の相談が終わって帰宅しようとしたときに、とても衝撃を受けるメールを見て、情けないことに立ち寄った本屋さん子供コーナーで泣き崩れ、先程相談したばかりの方々に再度連絡し、そちらに向かう道でも泣いたままで、ビル内で相談相手の方々に会いしな、また泣き崩れ、とてつもなく情けないことになりました。

 

相談相手の方々がたくさん手助けして下さり、大泣きの原因と、これからの考え方やさまざまな方法を教えていただき、大量のティッシュで鼻をかみ、それでもなんとか無事に帰宅出来ました。

 

昨晩は、ちびっこに、大好きなまんが「3月のライオン」にでてくる「ひなたの超おいしいものカレー」を作る約束をしていましたから、ここはひとつ頑張らないと!と気合いを入れて作りました。お手伝いしたいちびっこが、にんじんとじゃがいもを切ってくれました。

 

カレーに、鶏の唐揚げと温泉たまごという、2大おいしいものを乗せた、おいしいものカレー。

 

f:id:kaerunorinchan:20180620205758j:image

 

もちろん「あかりおねいちゃん」を見習って、唐揚げも温泉たまごも手作りですっ(唐揚げ粉とか使わないよ)

 

まんが「3月のライオン」に登場する「ひなちゃん」こと「ひなた」ちゃんは、おいしいものと可愛いもの、和菓子作りや手芸が大好きな中学生(超おいしいものカレー当時)です。

 

クラス内のいじめで、いじめられっ子をかばい今度は自分がクラスメイトからいじめられても、信念を曲げなかった芯の強い女の子。

 

そのひなちゃんが大好きな「ひなたの超おいしいものカレー」。

 

半日を人目もはばからず泣いて歩いた情けないわたしに活を入れる豪華な一品でしたっ

 

はい!

ごちそうさまでしたっ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村