天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

オレオマフィンと嬉しかったこと

f:id:kaerunorinchan:20180625185046j:image

 

教会お昼ご飯用にオレオマフィン焼きました。

さらに、シェルター関連の催しで「よかったら来て?」と誘われて、そちらにも手持ち。

 

オレオマフィンは、簡単なのに見栄えがして、お手持ち品にはぴったりです。

 

催しは、相談会みたいなものでしたが、託児(ほんとは託児ではない、楽しい子供遊び)小さな子供たちもいました。

 

お茶の時間になり、小さな子供たちがお母さんのお膝でオレオマフィンをむしゃむしゃ食べてくれて、あんなに熱心にたっくさん食べてほっぺたにマフィンついていて、見てたらすごい幸せでしたわたし。

 

ふと、「3月のライオン」を思い出していました。

 

「三日月堂」で、お祭りの手伝いをして、たくさんのお客さんがにこにこ嬉しそうにしているのを見たひなちゃんが「なんか、こういうのが好きみたい」って言うとこ。

 

…みんなにこにこして、美味しいもの食べて時間が過ぎるとか、そういうの。

 

わたしも、なんか、こういうのが好きみたい。

嬉しかったあ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村