天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

ちびっこの安心を優先します

f:id:kaerunorinchan:20181120230423j:image

 

今日は朝イチからの大学心理療法センターでのカウンセリングでした。

 

本当はわたしだけでしたが、急遽、ちびっこを連れていきたい旨、ご相談して、ちびっこのカウンセリングもお願いしました。

ちびっこのカウンセリングは、プレイセラピーと言われるものです。

 

今日は、小学校内で自分の安全安心をなくしてしまったちびっこが学校に戻るには、心配なくクラスで過ごせるように、学校に確認しないといけません。

今まだそのような感じではなく、ちびっこも不安をうったえていますから、あえて登校を勧めていません。

 

今日は、帰りにちびっこの好きなお好み焼きをたべに行きました。

帰りには、下校する友達と遊ぶ約束をしていたので、遊びにいき、夕方から、担任に算数などを習う話になったので、1時間ほど学校にいき、習ってきました。

 

明日は、わたしと一緒に教会の聖書研究会にいき、そのあとは市の施設でわたしのカウンセリングなので、少し待ってもらう予定です。

 

夕方からは、シェルター関連の塾に行きます。

少しばたばたします。

 

とりあえずは、いまの安心を優先です。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村