天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

またね「牧師の奥さんの田舎ぐらし」

f:id:kaerunorinchan:20181130210221j:image

 

大好きなブログ「牧師の奥さんの田舎ぐらし」のうだたんさんとは、ブログ村で知り合いました。

 

生まれ育ちが似ていること、いくつかの同じ街を知っていること、お互いの家庭生活も似ていること、うだたんさんの兄弟とわたしの子供の人数が同じこと、お互いが教会での子供会や様々なことに一生懸命なこと、手芸や工作が好きなこと……

 

最初はブログのコメントのやり取りから始まって、だんだんリアルなお友達になりました。

もう10年以上なのかな。

 

どんなときも前向きで、信仰熱心で愛情深い彼女のようなひとがこの世界にいてくださる奇跡。

 

今年、わたしとちびっこに会いにきてくれたうだたんさん。

たくさんの笑顔とプレゼント。ちびっこはうだたんさんが、すぐに大好きになりました。

 

神さまは、うだたんさんご夫妻に、おそらくは特別なご計画をもって、おふたりの道を用意されたようです。わたしたちには、想像もつかないなにか。

 

今年お会いしたときにわたしが話した

「万軍の主の力をなめるなって言われた」話。

 

それから月日が経って、

またうだたんさんと話した……

「万軍の主の力

万軍の主の力」

 

神さまは

わたしたちの運命を

大きく変えられ

わたしたちはいま

嵐の海にいます。

 

わたしの運命が大きく変わったときに

「わたしたちの主は

嵐を鎮められる」と

励ましてくれたうだたん。

 

どんな天変地異も

どんな冷たいひとの心も

非情なしうちも

悲しい悲しいなみだも

 

うだたんさんの信じる神さまが

万軍の主の力を用いて

すべてを最善の最高の美しい嬉しい日々を備えてくださいますように。

 

「牧師の奥さんの田舎ぐらし」

https://blogs.yahoo.co.jp/wooja0915

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村