天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

教会牧師送別会に、先生手作りのいちごケーキ

f:id:kaerunorinchan:20190331160542j:image

 

今日は20年、教会で奉職されたT先生の、こちらでの最後のお礼拝でした。

 

お礼拝終了時には、教会主任牧師と信徒さん有志による、T先生卒業式!

 

昔のスライドから始まって、主任牧師から卒業証書授与、信徒代表の送辞、花束とお車代(笑)と教会員全員からの寄せ書き感謝ツリー贈呈。

 

そして答辞は急に振られたT先生……

 

にこにこ大盛り上がりの卒業式でした。

 

お昼のうどんの時には、T先生がおいでの時には毎回登場した先生の手作りスイーツ登場!

 

今日はいちごケーキでした!

中にもいちごが挟んであり、上はいちご練乳を作り、上掛けしてありました。

 

お店みたい……

 

異動とはいえ、

地下鉄数駅の大聖堂付きになられて、あちこち兼任を飛び回られます。

 

また、わたしは聖歌隊がご一緒なので、月に数回はお会いしますし、ちびっこも街中の教会の子供会に行けば、お会いできます。

 

みなさんも

「また、手作りスイーツ持ってきてね!」って。笑笑

 

うどんの後には、仰げば尊しまで歌う念の入れようで、卒業式は無事に終了しました。

 

次の教会でもご活躍をお祈りします。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村