天使のはしご 3月町だより

"March comes in like a lion and goes out like a lamb."

ちびっこの後頭部の打撲

f:id:kaerunorinchan:20190410212457j:image

 

市のDVカウンセリングに行く為に、今日は早帰りの長女ちびっこ用のお昼を支度していたら小学校からちびっこが巻き込まれ事故で後頭部を打った連絡がありました。

 

慌てて迎えにいき、そのまま整形に行きレントゲンを撮りました。

 

問題なしー。

盛大なたんこぶですが、とりあえず問題はなく良かったです。

 

それからダッシュで、タクシーでちびっこを家に連れ帰り、またまた駅に歩いて行き、市のDVカウンセリングに……。

 

さらにー

その後は、シェルターの、市から委託事業での訪問があり、慌てて帰宅……

 

長女とちびっこは、夕方からのちびっこの無料塾に先に向かい、後から合流しました。

 

とりあえずちびっこの後頭部はまだたんこぶが大きくて、万が一夜中に体調が悪くなれば、受診するようにとの話でしたが、それはなんとか大丈夫そうな感じです。

 

新学期から痛いちびっこで気の毒でした。

小学校からの電話は、やはりこういう事が多いからどきどきします。

早くたんこぶが治るとよいなあ。

写真は日曜日に公園で桜を拾っていた時の。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村